北海道千歳市から自由が最大限担保されている社会を考える

menu

沼田敬二の徒然日記

出来事続き②

CIMG0152

12月中の出来事をまとめてアップします。今年からはできるだけ当日中にアップしていきたい思っています。

12月2日愛澤理事とお会いし、来年度事業として、「音を表現しよう。」(仮題)を実施することを決定。バイオリンの音を創造したとおりに絵にしていくもので、子供達に表現することを楽しんでもらおうとする企画です。具体的にはこれからですが私自身も楽しみにしている企画です。

12月3日キリンビール会で出席し、おいしいビールと料理を沢山いただきました。

12月9日から11日までは、行政書士の成年後見研修を受講。朝から晩までの講習は、この年齢には結構厳しいものがありました。最終日の効果測定を無事合格し、平成28年には支援センターに登録し、後見業務を始めていこうと考えています。

12月11日札響公演会に行きました。第584回定期演奏会に行きました。曲目は、マックス・ボンバー指揮ゲルハルト・オビッツのピアノによるベートーベンピアノ協奏曲第4番ト長調とブルックナー交響曲第4番変ホ長調ロマンチック(ハース版)でした。どちらも素晴らしい演奏でしたが特にブルックナーがよかったです。

12月15日には札幌で、富山恵子氏によるピアノソロコンサートに行きました。ゆったりとした時間の流れでしたが、90分があっという間に過ぎていくコンサートでした。

 

わかな料理

12月22日は札幌ススキノにある「わかな」で、ブログ依頼を通して昨年に出会った方々と、楽しい会話や美味しい料理でとても素敵な時間を過ごすことができました。感謝です。

 

わかなの料理

12月23日札幌で開催された明楽みゆき氏のチェンバロとスイーツのコンサートに行きました。チェンバロの優しい音色と無添加のスイーツでとても楽しいコンサートでした。

CIMG0148CIMG0152

 

 

 

 

 

12月26日は今年最後になる第3回ティータイムコンサートを開催しました。年末の押し迫ったコンサートでしたが、沢山の方々が来場されました。ありがとうございます。ピアノ川崎里奈、ソプラノ池田里美で、両名とも現役の大谷大学の4年生です。お客様は若いフレッシュな演奏と歌で堪能されたことと思います。

CIMG0155平成27年は沢山の方々と様々な素敵な出会いがありました。「一期一会」その言葉どおり、その出会いを大切にし今後もお付き合いを深めていけたらと思います。

なお、今年フェイスブックを始める予定であり、こうした出来事の紹介は基本的にはフェイスブックで行おうと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カテゴリー

最近のコメント