北海道千歳市から自由が最大限担保されている社会を考える

menu

沼田敬二の徒然日記

image (1)

1日札幌ココロンさんにて、コンサートを聞く。久しぶりに楽しんで音楽を聴けました。5日「街ゼミ」の参加者募集で岸田理事と商店街回り。8日樽商の高野先生と小樽にて明楽さんに係る事業の打ち合わせ。9日メセナ協会監査に立会。10日久しぶりのピアノのレッスン。今回の曲は「巡り合い」。とてもロマンティックな曲で、60年代の良き時代の恋愛映画の曲として有名な名曲。今回は発表会でうまく弾けるよう頑張ろう。4月12日13:30~オブンガク堂の関係で、つくし幼稚園の中村先生と打合わせ。20:00~仲の橋理事会に出席。今回から、札幌大谷大学「地域貢献プレジェクト」の一貫として、プロジェクトメンバーの高橋君が出席した。このプレジェクトは、昨年度から開始したもので、今年度末に仲の橋通り商店街振興組合の振興方策が提言される予定であり、大学での机上の提言でなく、地域に密着し地域に役立つ提言をしたいという大学側の意向が反映されています。どのような提言になるか今から楽しみですが、大学とこのような取り組みができるのは、とてもありがたいことで、久野先生をはじめ学生さんたちには、大感謝です。13日第2回メセナ協会の監査に立会した。

14日19:00~みんなの椅子総会に出席、20時から懇親会出席。今年も中心市街地の活性化を目的に様々なイベントに取り組むことを確認した。今年は、仲の橋の通り会との協働も視野に入れ実施したい。16日みんなの椅子春企画「ヒンメリ講座」に参加した。ヒンメリとはストローを繋げて作る飾りで、言葉自体初めて聞きました。4月15日メセナ理事会に出席しました。昨年度の事業実績の報告、決算の承認や来年の事業を原案どおりの承認となりました。今年も様々なイベントを実施していく予定ですが、特に千歳市の空港の街という地の利を活かしたコンサートを2回実施会することとなりました。今後も同様の誘致を増やしていこうと思う。18日17:00~町内会役員会に出席。17:45~第1回援会会議を開きました。選挙については、後ほど報告したいと思います。20日栗山奈津さんと打合せ。合わせて、生まれたばかりの赤ちゃんと顔合わせ。子供はいつみてもかわいいです。私のピアノの真佐子先生も出産で、私の周りはちょっとした出産ブームです。24日19:00~商業振興プラン推進会議に出席。26日ピアノのレッスンを受けました。ピアノの練習は大変ですが、とても楽しい時間です。28日地ビール会に出席。美味しい地ビールを沢山いただきました。

前後しますが23日私の後援会事務所開きを行いました。山口市長をはじめ、和田議員、梅雄議員、太田議員、黒坂自民党千歳支部長などのご来賓や多くの方々に参列していただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。ここから、実質的な戦いがスターです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カテゴリー

最近のコメント