北海道千歳市から自由が最大限担保されている社会を考える

menu

沼田敬二の徒然日記

3月出来事①

CIMG0211

3月5日郷先生の講演会、3月11日にはヒカブレフさんのコンサートを実施しました。コンサートの様子は千歳メセナ協会のフェイスブックページでご覧ください。

CIMG0202

みんなの椅子創立総会後の懇親会の様子

3月4日みんなの椅子が創立総会を実施し、団体が立ち上がりました。岩本代表ご苦労様でした。みんなの椅子は、中心市街地の活性化、特にタウンプラザ付近にかつての活気を取り戻したいとの趣旨で市民有志により結成されました。この団体が立ち上がったのは、ひとえに岩本代表の強い思いと行動力があったものと理解しています。私も芸術文化振興を目的とした団体を立ち上げ、中心市街地で活動を始めたところであり、その中心市街地の寂しさは肌で感じていましたので、昨年の末位から顔を出して関わってきました。みんなの椅子にとって、これから1、2年が正念場となりますので、その思いを同じくする者として、可能な限りの協力をするつもりです。

CIMG0211

あがた森魚氏

3月6日中の橋通り商店街振興組合の冬祭り反省会に参加しました。とてもおいしいジンギスカンで舌鼓を打ちながらの楽しい75分でした。その後、あがた森魚氏のMUSIC WAVEで開催されたコンサートに行きました。昭和の香りがプンプンで、気持ちが落ち着く素晴らしいコンサートでした。あがた森魚氏は、昭和47年の「赤色エレジー」の大ヒットによりメジャーデビューしたフォークシンガーで昭和を代表するフォークシンガーの一人です。残念ながら私はその頃小学6年生で、うっすらとしか記憶にありません。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カテゴリー

最近のコメント