北海道千歳市から自由が最大限担保されている社会を考える

menu

沼田敬二の徒然日記

4月出来事②

CIMG0215

CIMG02154月17日(日) 千歳メセナ協会創立総会を開催しました。前回の理事会で役員も決定し、やっと開催にこぎつけました。今後手続きを進め、夏には登録予定です。今後は、法人化により信用度を高め、メセナ協会の賛同者を増やし、さらなる事業展開を図ります。総会後、山の猿で懇親会を開催しました。理事以外会員の方もご出席いただきました。ありがとうございました。楽しい2時間でした。(^_^.)

 

4月20日(水)仲の橋通り商店街振興組合理事会に出席しました。総会に付す前期の事業報告、決算及び今期の事業計画案、予算案の決定等が協議されました。席上、私からは札幌の大学との連携事業について説明し、承認を得ました。

4月21日(木)みんなの椅子の役員会に出席しました。会の将来を決める重大な事柄を協議しました。とりあえずの結論は出ましたが、私には、再度方向性が変わる可能性がある重大な宿題が出されました。連休明け、その宿題のため、リーシングシステムと協議をしなければなりません。詳細は、書ける時期が来たときに報告します。

4月23日(土)第5回ティータイムコンサートを実施しました。今回は千歳出身のギタリスト竹形さんのギターでした。詳細はメセナ協会フェイスブックページをご覧ください。

今週、商工会議所からいただいている空き店舗に係る補助金に大事件が勃発。補助期間中にもかかわらず、補助対象経費が執行できなくなるので、手続きをとるようにとの連絡を商工会議所の担当者から受けびっくり。補助の交付決定の際に出された補助要件に抵触する場合を除いて補助対象経費が補助期間中に執行できないということはあり得ません。道職員のときに補助事業を多数取り扱ってきた私としては納得がいかず、参考に他市町村や他県、国などにも当該取扱いについて調査したところ、このような事務取扱いは聞いた中では皆無でした。このため、指示のあった手続きについては結論を保留し、協議を重ねていくこととしました。結論は後日報告します。

4月28日(木)AM 札幌にある大学と連携について協議。連携内容や意義については、詳細が決まり次第報告します。

4月30日(土)ジムノペティ初レッスン。簡単そうに見えましたが、中々大変。練習時間をもっと増やさなければ。(^_^;)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カテゴリー

最近のコメント