北海道千歳市から自由が最大限担保されている社会を考える

menu

沼田敬二の徒然日記

CIMG0795

1日 光と氷のオブジェに関する打合せを商工会議所で行う。3日仲の橋通り会の冬祭りの点灯式に出席。当日その場で司会を行うこととなった。つたない司会で、反省。4日仲の橋冬祭り本番。出店で1日販売。天気にも恵まれ、ここ何年かで最高の売り上げをあげた模様。17時30分緑町町内会総会に出席、引き続き18時半から新年会に出席。

5日13時から行政書士の仕事でクライアントと面談。7日みんなの椅子の事務局会議に出席。9日、ドラマエデュケーション実施準備事業等でちちょせ東中学校で打合せ。16時半夢想館コンサートの件で事務所で打合せ。19時~市商連商店街振興プラン推進会議に出席。10日みんなの椅子事務局会議に出席。

11日小樽運河プラザにて、チェンバリスト明楽氏や小樽商科大学主催の北前船イベントに出席。来春の北前船に係る映像化事業に繋がるイベントでもあり、大変興味深くお話を伺う。

CIMG0760

12日 文化ホールで開催された千歳高校と千歳北陽高校合同実施の夢舞台を観劇。15日つぼ八美楽会に出席。17日 筑紫幼稚園で表現教育にかかる打ち合せ。19日13時半より「音の表現教室」実施。総括相澤理事、絵日本画家柴田さん、Vn栗山さんでした。はじめは曲のイメージを絵に変換することに戸惑っていた子供たちでしたが、2曲目から要領を掴むと様々な絵が出てきました。暗い感じ曲では、泥棒が金庫を盗んでいる絵とかも描かれ、子どもたちなりに楽しんでいました。これは、外国では1つの創造性の育成に使われるプログラムで、当協会で実施したものは正式なものではありませんでしたが、子どもたちの楽しいそうな笑顔を見ると、この体験が少しでも役立って創造性のある大人に育って欲しいと願わざるを得ませんでした。次回は、今回の反省店を踏まえ、よりいいイベントとして、育てて行けたらと思います。

CIMG0795

2月21日14時から、東亜珈琲館にて、行政書士の業務に係る打ち合わせ。22日ニューサンロード商店街岸田理事と「街ゼミ」打ち合わせ。18時から、「街ゼミ」参加依頼のお店回りを実施しました。23日新さっぽろにて、森先生と釣先生で平田オリザ講演会に係る打ち合わせ。26日公民館まつりに顔を出し。12:30~街ゼミ参加依頼のお店周りを岸田理事と一緒に行いました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カテゴリー

最近のコメント